明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

明海大学ジャズオーケストラ部について

明海大学ジャズオーケストラ部のブログへようこそ!

 

明海大学ジャズオーケストラ部は2009年、世界的に活躍するジャズピアニスト・椎名豊監督を中心に創設されました。従来の「大学ジャズサークル」の学生のみの活動とは異なり、各楽器の一流のプロによる個人レッスンを重視・より高い演奏レベルをめざし、さらに世界的に活躍するミュージシャン・講師陣を国内外から招き、本物の「ジャズ」に触れる活動を続けています。そして何より、学生を主体とした、音楽の楽しさを地域に発信していく貴重な経験バンドとして一つになり、大学生活においてかけがえのない仲間を得ることを目指します。

 

●監督紹介(各楽器の個別レッスンや特別レクチャーについてはこちらをご参照下さい)

 

●主な活動内容

・大学内・外における演奏活動

・夏季休暇など長期休暇を利用してのジャズ強化合宿

・月1回 プロのジャズミュージシャンによる個人レッスン

・週2~3回の全体練習

・月3~4回の椎名監督による全体練習

・全国のジャズを学ぶ高校への訪問、椎名監督と講師陣による合同レクチャー等

*ジャズオーケストラ部の演奏はこちら

*活動記録はこちら 

*ジャズオーケストラ部公式Twitterこちら

 

●入部について

明海ジャズオーケストラ部に入部して、一緒にジャズを楽しみませんか?

上記の活動を読んで興味を持たれた方、初心者だけれど音楽が好き・ジャズに関心のある方、プロによるレッスンや仲間との演奏で実力をつけ、本格的に楽器を楽しみたい方…。やる気のある方なら、どなたでも大歓迎です!

詳細はメール(jazz.meikai@gmail.com)にてお問い合わせください。