明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年度定期演奏会が開催されました!

皆様こんにちは!明海ジャズ部です。去る11/28、明海ジャズ部史上初となる、定期演奏会が開催されました。土曜日のお忙しい時期にもかかわらず予想の倍以上、110名を超えるお客様にお越しいただくことができ、急遽席もパンフレットも追加しての開催となり…

11/28(土)定期演奏会のお知らせ

皆様こんにちは!明海ジャズ部です。 さて、この度、これまでの活動の集大成として、定期演奏会が開催されることとなりました!明海ジャズ部創設以来初めての試みです。場所は明海大学内30周年記念館一階、学生ホールです。 特別ゲストにはトロンボーンの片…

明海祭2015、無事終了致しました!

皆様こんにちは!明海ジャズ部です。 本年度の明海祭も無事終了致しました。 お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました! 本年度は天候にも恵まれ、三日間とも予定通り野外ステージで演奏することができました。演奏している私たちにとっても今回…

明海祭2015に出演します!

こんにちは、明海ジャズ部です。 明日から三日間、明海大学浦安キャンパスでは明海祭が開催されています。 ジャズ部も三日間とも毎日一時間程度演奏予定です。 近隣の皆様、当日キャンパスにいらっしゃる皆様、是非足をお運びください! 日時 2015年10月30日…

円形ステージLIVEとベイサイドジャズ2015、無事終了しました!

皆様こんにちは!明海ジャズ部です。 9/26、後期初となる学内でのLIVEが無事終了しました。 足をお運び頂いた皆様、本当にありがとうございました! 又、翌週10/5は千葉市で行われたベイサイドジャズ2015に出演させていただきました! ジャズフェスティバル…

10/3(土)ベイサイドジャズ2015千葉に出演させていただきます!

こんにちは、明海ジャズ部です。 9/28(月)学内LIVEに続き、10/3(土)にもジャズフェスティバル・ベイサイドジャズ2015千葉にて演奏させていただけることとなりました! ジャズフェスティバルへの出演は部としても初めてのことですが、精一杯明海ジャズ部…

9/28(月)円形ステージLIVEのお知らせ

こんにちは、明海ジャズ部です。 来週、後期初の学内ライブが開催されます! 当日学内にいらっしゃる皆様、お近くにお住まいの皆様、 是非お誘いあわせの上、足をお運びいただけましたら幸いです。 日時:2015年9月28日(月)12:10~ 場所:明海大学浦安キャ…

夏休み中の活動について

皆様お久しぶりです!明海ジャズ部です。 明海大学では先日夏季長期休暇が終了し、後期の授業が始まりましたが、夏休み中もジャズ部は継続して活動してきました。 毎年恒例の夏合宿も行われました!今年は明海大学勝浦コテージにて2泊3日、集中して技術向上…

6/29(月)お昼休み 学内LIVEのお知らせ

こんにちは!明海ジャズ部です。 5月27日の円形ステージLIVEにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!今回は4月入部したばかりの新入部員にとっての初ステージでもありました。今後も部員全員で力を合わせて頑張ってまいりますのでよろし…

5/27(水) 学内LIVEのお知らせ

こんにちは!明海ジャズ部です。先月に引き続き今月も学内ライブを行います。今回は、この四月から参加してくれた新入部員にとって初めてのステージでもあります。皆初めての演奏に向けて猛練習中です。近隣の皆様、当日大学内にいらっしゃる皆様、是非足を…

百縁商店街、終了いたしました!

5/9(土)、百縁商店街での演奏が無事終了いたしました! 久しぶりの学外での演奏ということで、地域の皆様の前で演奏を披露させていただけて、本当に嬉しく思っています。足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました! また先月に引き続き、ゲストと…

5/9(土)百縁商店街にて演奏します!

皆様こんにちは!明海ジャズ部です。本日5/9(土)、浦安市イベント「百縁商店街」野外ステージにて演奏させていただけることとなりました!明海ジャズ部よりピアノトリオの三人が出演致します。さらに前回の学内ライブに引き続き、アルトサックス奏者・中島朱…

4月円形ステージLIVE終了しました!

4/21、22二日連続の円形ステージでのLIVEが無事終了いたしました!予想以上に多くの方にお集まり頂いて、楽しく和やかな雰囲気の中演奏することができました。また特別ゲストとして来てくださったアルトサックスプレイヤー、中島朱葉さんの演奏も本当に素晴…

新入部員募集&LIVEのお知らせ

みなさんこんにちは!明海ジャズ部です。本日からいよいよ明海大学も新学期が始まり、新入生勧誘期間となっています。ジャズ部でも勿論、昨年同様新入部員を募集中です!二合館(講義棟)サウスウイング1階の特設ブース、またはメール(Meikai.jazz@gmail.com)…

明海祭2014での演奏

皆様こんにちは!明海ジャズ部です。 昨年11月に行われました明海祭での演奏の様子が動画としてアップロードされましたのでこちらで公開させていただきます。 明海祭でのステージは一年間の活動を通じて最も持ち時間が長く、部員もいつも以上に時間をかけて…

新年のご挨拶/クリスマスLIVE無事終了しました!

新年あけましておめでとうございます!明海ジャズ部です。昨年は今までにないほど演奏する機会、又ジャズを学ぶ機会を与えていただきました。至らない点も多くあったかと思いますが、多くの方に部を支えていただき、なんとか一年乗り越えることができました…