明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

対面練習再開のお知らせ

 

こんにちは!

明海大学ジャズオーケストラ部です。

 

 

 

 

あっという間に6月も下旬、だんだんと夏の暑さが近づいてきました。

最近では紫陽花があちらこちらで可愛らしく咲いているのを見かけます😊

 

明海大学の学生の皆さんもオンラインでの授業に少しずつ慣れてきて、部活やサークルへの入部を考える余裕も出てきた頃ではないでしょうか?

ジャズオーケストラ部はいつでも、ジャズが好き!興味がある!という皆さんからのご連絡をお待ちしております✨

 

 

 

 

 

さて、最近の私たちの活動の様子とこれからの活動予定についてお知らせいたします。

 

まず、最近の活動についてですが5月中旬頃から現在まで、ビデオ会議システムを使って週に2日、オンラインでの部活動を行っておりました。

 

 


f:id:meikai-jazz:20200618164342j:image

 

 

 

今まで演奏の中で疑問に思っていたけれど、聞けなかったことを先生方に教えていただいたり、みんなでジャズの名演を採譜してそれについての解説をしていただいたり、とオンラインだからこそできることをたくさんしました。

 

先生方に基本的なことからかなり深い内容まで幅広く、わかりやすく説明していただき本当に充実した時間でした!

 

 

 

 

 

 

そして今後の活動予定についてです。

オンラインでの部活動を行いながらも、対面での部活動の再開に向けての話し合いも行ってきました。

 

今、このような状況の中でどのように活動すべきか、そして、どのような対策を行えば良いかを部員みんなで話し合った結果、

大学のルールに従った上で、十分な感染対策をしての対面練習を来週から再開することにしました!

 

それに伴って、見学や体験なども随時行っていきたいと思いますので、

「ジャズに興味がある!」「どんな活動をしているか見てみたい!」という方はどうぞお気軽に下記の連絡先にご連絡いただければと思います♪

 

また、演奏のご依頼や活動についての質問等についても何かありましたら、お気軽にご連絡ください!

 

 

 

 

ご連絡お待ちしております😊

 

 


f:id:meikai-jazz:20200618204945j:image

 

 

 

 

下記のGmailにご連絡いただくか、Twitterのダイレクトメールやコメントにご連絡いただければ対応させていただきます。

 

 

 

 

※ぜひ、一緒にジャズを学びませんか?

 見学・体験など随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください!(入部は明海大学の学生のみとさせていただいております。)

 その他、演奏のご依頼等、お問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

 

 お問い合わせ:jazz.meikai@gmail.com

 公式Twitter明海大学ジャズオーケストラ部 (@meikai_jazz) on Twitter