明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンライン明海祭での演奏について

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 あっという間に11月になろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 肌寒い日が増え、日が短くなり、冬がすぐそこまで迫っているのを感じますね❄️ さて、私たちジャズオーケストラ部の最近の活…

対面練習再開のお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 あっという間に6月も下旬、だんだんと夏の暑さが近づいてきました。 最近では紫陽花があちらこちらで可愛らしく咲いているのを見かけます 明海大学の学生の皆さんもオンラインでの授業に少しずつ慣れてきて…

新入部員募集中!!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 暖かい日も増え、桜の木もあっという間に緑の葉っぱに衣替えしていますね 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます 今日は明海大学ジャズオーケストラ部の紹介をしたいと思います♪ 私たち、明海大学ジ…

明海大学ジャズオーケストラ部について

明海大学ジャズオーケストラ部のブログへようこそ! 明海大学ジャズオーケストラ部は2009年、世界的に活躍するジャズピアニスト・椎名豊監督を中心に創設されました。従来の「大学ジャズサークル」の学生のみの活動とは異なり、各楽器の一流のプロによる個人…

第5回定期演奏会を開催いたしました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日、第5回定期演奏会を開催いたしました! 朝からあいにくの雨でしたが、たくさんの方々にご来場いただくことができました。 お忙しい中、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました! 定期演…

春期強化合宿を行いました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 2月3日(月)から2月5日(水)にかけて、2泊3日で春期強化合宿を行いました。 例年では合宿は年度に1回、夏期のみに行っていましたが今年度は部員の希望で春期にも行いました。 来てくださった先生は、…

日の出公民館コンサートで演奏いたしました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日、お伝えしたとおり、本日2月1日(土)、日の出公民館コンサートに出演いたしました♪ 会場は満員で、立って見てくださった方もたくさんいらっしゃり、約140人の方にお越しいただきました お忙しい中、お…

2月の演奏予定のお知らせ

こんにちは。 ジャズオーケストラ部です! 年末年始もあっという間に過ぎ、早いものでもうすぐ2月になりますね。 ご挨拶が遅くなってしまいましたが、2020年も音楽の素晴らしさを、皆さまと共有できることを部員一同楽しみにして練習に励んでおります。 本…

イルミネーション点灯式で演奏しました!

こんにちは! ジャズオーケストラ部です。 先日お知らせいたしました通り、新浦安駅前にて、イルミネーション点灯式で演奏させていただきました かなり寒い中での演奏でしたが、たくさんの方々が足を止めてお聴きくださり、とても嬉しかったです✨ このような…