明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

明海大学「夢プロジェクト」撮影が行われました!

こんにちは、明海ジャズ部です!

今月、二度に渡って明海大学夢プロジェクトの撮影班の方が明海ジャズ部の様子を取材に来て下いました。このプロジェクトでは、明海大学の課外活動活性化のため、各部活動紹介の動画を作成されているとのことです。

まず普段の練習の様子、演奏などを撮っていただき、さらに本年度・昨年度それぞれの部長へのインタビューで、ジャズという音楽についてや練習内容、またレッスンなどについてお話しさせていただきました。

f:id:meikai-jazz:20140728232355j:plain
f:id:meikai-jazz:20140728232405j:plain
f:id:meikai-jazz:20140728232945j:plain

また、通常練習だけでなく、後日行われた海外からの講師の皆様をお招きしての特別レクチャーの様子も映像におさめていただくことができました。
明海ジャズ部はまだ歴史の浅い部ですので、今回のように活動内容について具体的に知っていただく機会は大変貴重です。夢プロジェクト動画撮影に携わっておられる皆様、ありがとうございました!

撮影された動画がどのような形で公開されるか、詳しくはまだ未定とのことですが、学園祭等構内行事の際や、明海大学HP等で公開されるかもしれないとのことです。詳細が決定し次第このブログでも発表させていただきたいと思います。
明海ジャズ部の活動について、より多くの方に知っていただくチャンスになることを祈っております!