明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

第5回定期演奏会を開催いたしました!

 

 

 



こんにちは!

明海大学ジャズオーケストラ部です。

 

 

 

 

 

 

 

先日、第5回定期演奏会を開催いたしました!

朝からあいにくの雨でしたが、たくさんの方々にご来場いただくことができました。

お忙しい中、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

定期演奏会も毎年恒例となり、今年度で5回目の節目を迎えました。

私たちの活動をあたたかく見守ってくださる皆さまのご支援なしでは、このように毎年開催させていただくことはできませんでした。

本当にありがとうございます。

 

演奏をいつも聴きに来てくださる地域の方もたくさんいらして、ジャズオーケストラ部と地域との繋がりを改めて実感いたしました。

これからもたくさんの方との出会いと繋がりを大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200219125326j:image

 

 

 

 

 

 

明海大学ジャズオーケストラ部は高校からジャズを学んでいる部員や、大学から楽器を始めた部員など、さまざまな部員が所属しており、

日頃より、監督の椎名豊先生をはじめとした、素晴らしいプロの先生方に直接ご指導いただきながら、日々の練習に励んでいます。

 

世界的に活躍するプロのジャズミュージシャの先生方に直接ご指導いただいたり、一緒に演奏していただけることは本当に幸せなことです。

 

また、部員同士でも教えあい、演奏面以外でも助け合って、積極的に活動しています。

 

 

 

 

そのような活動の成果を1年の集大成として皆様にご覧いただきたく、精一杯演奏いたしました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200219125510j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場いただいたお客様には

拍手や手拍子、掛け声とともに、笑顔でご覧いただき、とてもあたたかい雰囲気の中、演奏させていただきました。

演奏を通して、ご来場いただいた皆様と一緒になって、音楽を作り上げる楽しさを改めて実感いたしました✨

 

 

 

また、今回は椎名監督をはじめ、特別ゲストとして日頃よりご指導いただいている、

トランペットの篠原正樹先生、アルトサックスの中島朱葉先生、ドラムの広瀬潤次先生にもご出演いただきました。

 

素晴らしいプロのミュージシャンの方々と一緒に演奏させていただき、

演奏技術だけでなく、お客様と一緒に楽しむパフォーマンスなど、本当にたくさんことを学ばせていただきました。

 

 

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200219125615j:image

 

 

 

 



f:id:meikai-jazz:20200219125935j:image

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200219130032j:image

 

 

 

 

演奏後もたくさんのお客様からあたたかいお言葉をいただき、多くの方々にご支援いただいていることを改めて感じました。

ご来場いただいた皆様、地域の皆様、大学関係者の皆様、日頃よりご指導いただいているプロの先生方、顧問の先生方、椎名監督、その他ご支援いただいている方々に、部員一同、心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございます。

 

加えて、パンフレットと一緒にお渡ししたアンケートにもたくさんの方にご記入いただき、ありがとうございました。あたたかいお言葉を励みにし、今後の活動の参考にさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も音楽を通じて、たくさんの方々との出会いや繋がりを大切に、交流させていただくとともに、ジャズの楽しさを感じていただけるような演奏ができるよう、日々の練習や演奏活動に取り組んでまいります。

 

これからも明海大学ジャズオーケストラ部をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200219130215j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ぜひ、一緒にジャズを学びませんか?

 見学・体験など随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください!(入部は明海大学の学生のみとさせていただいております。)

 その他、演奏のご依頼等、お問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

 

 お問い合わせ:jazz.meikai@gmail.com

 公式Twitter明海大学ジャズオーケストラ部 (@meikai_jazz) on Twitter