明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

春期強化合宿を行いました!

 

こんにちは!

明海大学ジャズオーケストラ部です。

 

 

 

 

 

2月3日(月)から2月5日(水)にかけて、2泊3日で春期強化合宿を行いました。

例年では合宿は年度に1回、夏期のみに行っていましたが今年度は部員の希望で春期にも行いました。

 

来てくださった先生は、ピアノの椎名豊監督をはじめ、アルトサックスのピエリック・ペドロン先生、トランペットの篠原正樹先生、ギターの井上智先生、バイオリンの北床宗太郎先生と、世界で活躍するプロのジャズミュージシャンの方々です。

このような素晴らしい先生方をお招きして、合宿を行えたことを本当に幸せに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200206164826j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

練習はパート練習をメインでしていただきました。部員それぞれが、定期演奏会に向けて教えていただきたいことを、時間をかけて丁寧にご指導いただきました。

練習以外の時間にも質問に答えていただいたり、一緒に音楽の話をしていただいたりと、たくさんのことを学ぶことができました。

 

また、1日目、2日目と練習の最後にはみんなでセッションをしました。プロの先生方と一緒に演奏できたことは本当に貴重な体験でしたし、すぐそばで演奏しているところを見て学ぶこともたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200206164918j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの先生方と過ごした3日間は本当に楽しく、たくさん学ぶことのできた充実した時間になりました。

今回の合宿も先生方のご協力なしでは開催することはできませんでした。

お忙しいところ、来ていただいた先生方、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:meikai-jazz:20200206164959j:image

 

 

 

 

 

 

 

今回の合宿は定期演奏会に向けた強化練習でもありました。

合宿を通してさらに成長することができたかと思います。

定期演奏会まであと1週間、皆さまによりよい演奏を聴いていただけるよう、部員一同頑張ります!

ぜひ、お楽しみに✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈 第5回 定期演奏会 〉


f:id:meikai-jazz:20200116123644j:image

 

・日時: 2月16日 (日曜)

 

・場所: 明海大学 浦安キャンパス

              30周年記念館1階スチューデントホール

  

 

 

 交通アクセス⇩


f:id:meikai-jazz:20200123174448j:image

 

 

大学HPからも詳細なアクセスをご覧いただけます☺️

交通アクセス | 明海大学 (Meikai University)

 

 

 

 

 

 

30周年記念館は明海大学の地図上、星の位置にございます。


f:id:meikai-jazz:20200123175557j:image

 

 

 

・出演: 明海大学ジャズオーケストラ部

・監督: 椎名豊(pf)

・特別ゲスト: 中島朱葉(as)、篠原正樹(tp)、広瀬潤次(dr)

入場無料

 

 

 

 

 

 

 

 

入場無料ですので、ぜひお気軽にお越しください♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ぜひ、一緒にジャズを学びませんか?

 見学・体験など随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください!(入部は明海大学の学生のみとさせていただいております。)

 その他、演奏のご依頼等、お問い合わせは下記までよろしくお願いいたします。

 

 お問い合わせ:jazz.meikai@gmail.com

 公式Twitter明海大学ジャズオーケストラ部 (@meikai_jazz) on Twitter