明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

夏休み中の活動について

 

こんにちは!

明海大学ジャズオーケストラ部です。

 

 

 

 

毎年恒例の夏合宿を今年も行いました!

 

 

今年は、監督でピアノの椎名豊先生を始め、トランペットの篠原正樹先生、アルトサックスの中島朱葉先生、トロンボーンの片岡雄三先生、ドラムの広瀬潤次先生にお越しいただきました。

 大変お忙しい中、世界的に活躍するプロのジャズミュージシャンの先生方に ご指導いただき、世界一幸せなジャズ合宿となりました。

 

 

 

一日目から二日目の午前にかけては、パートごとに少人数に分かれて練習を行いました。

部員からの質問にお答えいただいたり、細部まで丁寧に教えていただき、基礎からしっかりと学ぶことができました。

 

 

 

二日目の午後には、それぞれが教えていただいたことをふまえて、全員でセッションをしました。

 

f:id:meikai-jazz:20190915200330j:plain


f:id:meikai-jazz:20190915200321j:plain

 

 

 

 

練習の時間以外でも、プロとしてご活躍なさっている先生方の貴重なお話を伺ったり、部員同士の交流を深めたりと、充実した二泊三日になりました。

 

 

 

 

 

お忙しい中ご指導いただいた先生方、椎名監督、ご引率いただいた顧問の先生方、このような貴重な機会を設けていただき、本当にありがとうございました!

 

合宿を終えて、一人ひとりがステップアップした明海大学ジャズオーケストラ部を、これからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

※ぜひ、一緒にジャズを学びませんか?

 見学・体験など随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください!(入部は明海大学の学生のみとさせていただいております。)

 

 お問い合わせ:jazz.meikai@gmail.com

 公式Twitter明海ジャズ部 (@meikai_jazz) | Twitter