明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

NPO法人セブンスピリットさんへの寄付金についてご報告

皆様こんにちは、明海ジャズ部です。
先日、ジャズ部部員がNPO法人セブンスピリットさんの事務所に伺い、昨年11月に開催された定期演奏会にてご来場の皆様にご協力いただいた寄付金をお渡しいたしました。
セブンスピリットは、フィリピン・セブ島の子供たちが学校で十分な音楽教育を受けることができない現状を受け、音楽教育施設運営のためたちあげられました。この施設で子供たちは音楽を通じ、責任感、他者を思いやる気持ちや目標をもつことなど、学校の勉強からは学べないことを学んでいますが、一方施設ではまだまだ楽器や備品が不足しており、支援を必要としているのも現実です。明海ジャズ部は部員の一人がボランティアでセブ島を訪れたことをきっかけに、同じ音楽を学ぶ者としてセブ島の子供たちのため、何かできることは無いかと考えはじめ、今回の募金活動に到りました。結果、予想以上に多くの地域の方々、学校関係者の皆様にご協力いただくことができ、募金総額は22,235円となりました。

f:id:meikai-jazz:20160318031039j:image
事務所をおとずれた部員は、セブンスピリット代表・田中宏明さん(写真・左)より施設の現状や、今後新しく導入する予定の楽器、子供たちの演奏活動の予定などを聞き、明海ジャズ部とセブンスピリットでさらに継続して交流を持っていきたいという気持ちを新たにしました。同じ音楽を楽しんでいるものとして、少しでも子供達の役に立てることができたなら幸いです。

皆様のご理解、ご協力に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!