明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

春休み中の活動について

皆様こんにちは、明海ジャズ部です!
大学は春休み中ですが、ジャズ部は継続して練習しています。また、大学外でも二度、演奏の機会をいただきました!

まず2月の5日には、浦安市ブライトンホテルにて、千葉県市川法人会さまの異業種交流 祝詞交歓会にて出演させていただきました。この日はトランペットに篠原正樹さん、ドラムに濱田省吾さんというお二人の素晴らしいプロのミュージシャンをゲストとしてお招きし、演奏させていただきました。また、ピアニストである明海ジャズ部監督、椎名豊先生にも飛び入りでゲスト出演していただきました。このような形で地域の皆様に演奏を見ていただくことができ、大変光栄でした。関係者の皆様、ゲストの皆様、そして交歓会にお越しの皆様、本当にありがとうございました。
f:id:meikai-jazz:20160318025045j:image
f:id:meikai-jazz:20160318025209j:image

続いて3月9日、同じくブライトンホテルにて明海大学国語学部の先生方の懇親会にて演奏させていただきました!この日も同じくトランペットの篠原正樹さんにゲストとしてご出演いただきました。(写真はリハーサルの様子となります)
こちらも日頃から活動を支えてくださる大学関係者の皆様や先生方の前で演奏させていただけて、貴重な機会となりました。ありがとうございました!
f:id:meikai-jazz:20160318025358j:image

今月末はさらに、新浦安駅前にて行われるしんうら音楽祭に出演させていただく予定です。近隣にお住いの皆様、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。
そろそろ新年度となりますが、ジャズ部は引き続き、精力的に演奏活動を続けていきたいと思っています。今後も明海ジャズ部をよろしくお願いします!