明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

夏休み中の活動について


皆様お久しぶりです!明海ジャズ部です。

明海大学では先日夏季長期休暇が終了し、後期の授業が始まりましたが、夏休み中もジャズ部は継続して活動してきました。
 
毎年恒例の夏合宿も行われました!今年は明海大学勝浦コテージにて2泊3日、集中して技術向上に励みました。
椎名豊監督からのご指導は勿論、今年はギターの宮崎信義先生、トランペットの篠原正樹先生にもお越しいただき、本当に貴重な時間となりました。
f:id:meikai-jazz:20150926224741j:image
f:id:meikai-jazz:20150926224804j:image
f:id:meikai-jazz:20150926224913j:image
f:id:meikai-jazz:20150926224956j:image
f:id:meikai-jazz:20150926225054j:image
 
今年度は部員も増えたことを受け、合宿のクラスも新入生クラス、上級生クラスと二つに分け、それぞれ目標を立て、三人の先生方には細部に至るまで熱心にご指導いただき、部員ひとりひとりがステップアップすることができたかと思います。

勝浦のコテージはロケーションも美しく、練習以外の時間は海岸で散歩したりゴミ拾いをしたりといった楽しみもあります。
f:id:meikai-jazz:20150926230900j:image
f:id:meikai-jazz:20150926230904j:image
f:id:meikai-jazz:20150926231000j:image
f:id:meikai-jazz:20150926231148j:image

 部員同士での交流や、普段プロとして活躍なさっている先生方の基調のお話を伺いながらの食事なども含め、本当に密度の濃い時間となりました。
f:id:meikai-jazz:20150926230839j:image
f:id:meikai-jazz:20150926230007j:image
f:id:meikai-jazz:20150926230454j:image
f:id:meikai-jazz:20150926230522j:image

宮崎先生、篠原先生、椎名監督、顧問の本間先生、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました!

f:id:meikai-jazz:20150926231517j:image

***

又、夏休み中の期間を利用し、昨年8月まで部に在籍していた台湾からの特別聴講生、何人豪くんが久しぶりに日本に遊びに来てくれました!
f:id:meikai-jazz:20150926231712j:image
久しぶりに部室に懐かしいメンバーが揃い、食事に行ったり思い出話をしたりと笑いの絶えないひとときとなりました。帰国後もこのように交流を持ち続けていられることは部員にとっても何よりの喜びです。
何くん、ありがとうございました!

今年度は技術向上は勿論、たくさんの方との出会いや再開など、ジャズ部にとって実りの多い夏休みとなりました。学んだこと、身につけたことを生かせるよう、今後も益々頑張っていきたいと思います。これからも明海ジャズ部をよろしくお願いいたします!