明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

明海祭2014にて三日間演奏しました!

皆様こんにちは!明海ジャズ部です。

更新に間があいてしまいまいたが、以前告知させていただいた通り、明海祭2014にて三日間連続で演奏させていただきました。

 

初日は雨天ということで、当初予定していた円形ステージではなく、屋内での演奏となりましたが、予想以上に多くの方が応援に駆け付けてくださり、暖かな空気の中、アンコールまでいただくことができました。

f:id:meikai-jazz:20141125224052j:plain

f:id:meikai-jazz:20141125224100j:plain

なんとチラシを受け取ってくださった方の中には、部員のため横断幕を作って応援に来てくださったからもいらっしゃいました!本当にありがとうございました。

f:id:meikai-jazz:20141125224121j:plain

 

二日目・三日目は晴天ということで予定通り屋外・円形ステージにて演奏させていただきました。休日ということで、明海大学学生はもちろん近隣にお住まいの家族連れの方も多く、終始和やかな空気の中、私たちなりの「ジャズ」をお届けできたこと、本当にうれしく思います。初日の演奏をご覧になって、三日間毎日聴きに来てくださった方々もいらっしゃいました!

f:id:meikai-jazz:20141125223647j:plain
f:id:meikai-jazz:20141125223719j:plain
 

f:id:meikai-jazz:20141103124136j:plain

 

演奏後、暖かく見守ってくださったお客様や、リズムをとりながら聴いていたお子様が声をかけてくださり、楽しかったと言ってくださったときは本当に活動を続けてきてよかったと思えました。また監督である椎名豊先生、顧問の本間勝先生、教育講演会の皆様、部員の保護者の皆様など、普段から部を支えてくださる皆様にも演奏をお届けでき、私達の活動をご覧いただけたことも本当に嬉しく、大切な思い出となりました。今後とも関わってくださる方おひとりおひとりに恩返しできるよう、皆様に楽しんでいただける演奏を目指していきたいと思います。お忙しい中、足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました!

f:id:meikai-jazz:20141125223750j:plain
f:id:meikai-jazz:20141125223802j:plain

 

又、今回の明海祭を機に一年間部の代表を務めてこられたサックスの古茶有彩さんのお仕事を後輩が引き継ぐということで、後輩から演奏後ささやかですが手作りの色紙をプレゼントさせていただきました。演奏でフロントに立つときはもちろん事務的なことに至るまで、明海ジャズ部を支えてくださった古茶さん、本当にありがとうございました!ライブのMCではいつも最初に「皆様に楽しんでいただける演奏をしたい」とおっしゃっていた姿がとても印象的です。その精神を引き継いでいけるよう、私達も継続して頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。

f:id:meikai-jazz:20141125224656j:plain
f:id:meikai-jazz:20141125225851j:plain

 

*今回の学祭での演奏は後日動画でこのブログにアップロードされる予定です!現在準備中ですので、当日ご覧いただけなかった方にも学祭の雰囲気を感じていただけたら幸いです。

来月も学内にて短い時間ではありますがクリスマスライブを行う予定です!

ぜひ皆様に足をお運びいただければ嬉しいです。