読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

LIVE@茶カフェぶらうん 無事終了しました!

こんにちは、明海ジャズ部です。

先日お知らせした「茶カフェ ぶらうん」さんでのドラムレストリオLIVEが無事終了致しました。あらゆる面からサポートして下さった「ぶらうん」の皆様、関係者の皆様、椎名監督、講師の先生方、そして暖かく身守って下さったお客様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

f:id:meikai-jazz:20140630210056j:plain
f:id:meikai-jazz:20140630210105j:plain
演奏にもMCにも不慣れな私たちですが、終始「ぶらうん」の皆様や明海大学のOBの方をはじめとするお客様方から声をかけていただき、暖かい反応の中、ジャズスタンダード5曲を演奏致しました。

f:id:meikai-jazz:20140630210118j:plain
f:id:meikai-jazz:20140630210129j:plain
アンコールでは駆けつけて下さった明海ジャズ部のアルトサックス講師、スティーブ・サックス先生が参加して下さり、チャリー・パーカーのブルースナンバー「Au Privave」を演奏致しました。さらにピアノソロでは、明海ジャズ部監督、椎名豊先生も演奏を披露して下さり、お二人の先生方の素晴らしいプレイを間近で感じながら、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました!

f:id:meikai-jazz:20140630205247j:plain
加えて、スティーブ先生とアルトサックス・古茶有彩さんのデュオで二曲を演奏して頂きました。

f:id:meikai-jazz:20140630205317j:plain
さらに後半、お客様の中にもフルート奏者の方、ピアニストの方がいらしたことから急遽、講師のお二方、お客様、部員によるジャムセッションとなりました!このように初めてお会いする方とも音楽を通じて交流させて頂けることがジャズの醍醐味なのだと思います。充実した、素晴らしい体験をありがとうございました!


こういったお店で演奏するのは現在のメンバーにとっても初めてのことで、正直楽しみな気持ちより不安やプレッシャーの方が大きかったのですが、本当に沢山の方に暖かく応援して頂いて、皆様に反応を頂きながら演奏するうちにリラックスして、楽しんで演奏することが出来ました。椎名監督は日頃から「ジャズは会話の音楽だよ」「人との出会いが人生の一番の宝だよ」と繰り返し仰っていましたが、その意味が少しずつ分かってきたように思います。「ジャズをやっていて良かった」と思えた一日でした。皆様、本当にありがとうございました!

今回は部員の中から三人が出演しましたが、部員全員での演奏も近くお届けできればと思っております。今回支えて下さった皆様に恩返しできるよう、又改めて精進して参ります。
今後とも明海ジャズ部を宜しくお願いします。