明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

東日本大震災発生! 震災お見舞御礼

3月11日に1000年に1度といわれる東日本大震災(M9.0)に見舞われ、大変な被害をもたらしました。
私たちは当日、14時まで明海大学で全体練習をしていました。地震発生時は、メンバーは帰宅初めの頃で、新浦安地区で被災した者が多かったです。
大学の練習場所は、市民の避難所に一変し、不安な一夜を送ることになりました。メンバー全員無事で、けがもなくホッとしました。
大学周辺は、大規模な液状化の被害を受けました。とにかく、頑張って復興しなければなりません。楽器類は幸い無事でした。安堵です。