明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

NPO浦安防犯ネット主催第4回セーフティーコンサートに演奏参加

2011年2月6日、浦安市文化会館大ホールにおいてNPO浦安防犯ネット主催の第4回セーフティーコンサートが開催され、地域の学生達等の音楽演奏が繰り広げられました。

MEIKAI SSJOは開演の第1部を飾り、30分6曲の演奏披露を行い、場内から大拍手を受け、プログラム想定外のアンコールの声援にもお応えしました。オケのメンバーである佐藤響が「国内をはじめ世界に活躍するジャズオーケストラに成長したい」とあいさつをすると、浦安市防犯協会会長様が式典において「素晴らしい演奏だった。是非とも世界に活躍する大学オーケストラに成長するように市民も応援したい」とエールを送ってくださいました。

浦安市では過去にひったくり、自転車盗難等の犯罪が急増し、ここ数年は地域住民を中心とした防犯活動が展開され、その成果もあって犯罪がピーク時の半分に減少している状況とのこと。このように更なる犯罪の無い街を目指し、青少年健全育成も兼ねた音楽コンサートを実施して4回目とのことで、世話人のNPO浦安防犯ネットの村瀬さんの影のご努力を感じました。