読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

STB139公演「椎名豊Trio with 明海大学 Swing Sonic JAZZ Orchestra」は大盛況! 感謝!!

 

f:id:meikai-jazz:20130401003249p:plain

 2011年1月9日、六本木にあるライブレストラン「STB139」で「椎名豊トリオ・ウィズ明海大学スイング・ソニック・ジャズ・オーケストラ」公演がありました。

 「STB139(スイートベイジル139)」は、レコーディングアーティストの公演だけが許される音楽アーティストにとっては憧れのステージ。この施設ができてから、大学JAZZが公演したことは無いのではないか、とのことでした。

 当日は特別招待した高校生ら約120名の生徒さん達が来場してくれました。遠いところは、長野県から来て頂いた蓼科高校の生徒さん達もいて、演奏にも気持ちが格段と入りました。総勢約300人もの来場があり、会場を1・2階席ともほぼ満員とする中、喜びと感動で素晴らしい時間を過ごすことができました。

 また、日ごろ指導頂いているアーティストでもある先生方と共演することができ、この1年間の指導の成果を披露することができました。スイング・フィールをいかに出すかという難しい課題に取り組んできましたが、随分成長することができました。椎名豊先生、広瀬潤次先生、本川悠平先生、片岡雄三先生、岡崎好朗先生、スティーブ・サックス先生、篠原正樹先生、ありがとうございました。また、今回は共演できなかった岡淳先生、有難うございました。

 来場して頂いた皆様、本当にありがとうございました。これからも、明海JAZZらしさを出して、更なる成長をしていきたいと思います。

f:id:meikai-jazz:20130401003310p:plain

f:id:meikai-jazz:20130401003333p:plain