読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

今年からは本格的に活動開始!! 〜9月の浦安市文化芸術祭出場が決定〜(顧問投稿)

 

昨年に創設された部ですが、今年からは本格的に4月より、スポーツ・文化活動特別入試や指定校入試による入学生4名を新たに迎え、活動がスタート致しました。椎名さんはご多忙のスケジュールの中、昨年より毎月4回以上をペースに指導に当たっています。

昨年から練習をしていた学生を含め、今年もジャズの音楽理論を徹底的に習得させています。学生からは、非常に新鮮な感覚です、といった声が聞かれ、ジャズ音楽の知識をさらに深めているようでした。現在は楽器を弾くことによるトレーニングも徹底的に行っています。文武両道を重んじる部の練習は、講義が終わった後の毎日18時から集中して2時間以上(日曜日は自主練につき休み)。土曜日は、午前中から3時間以上の集中した練習を続けています。

浦安市長より依頼のあった9月19日に開催される浦安市文化芸術祭での演奏披露が決定し、部員達は練習にさらに力が入っています。
f:id:meikai-jazz:20130401001048p:plain

昨年の合宿の練習風景
明海大学勝浦セミナーハウスにて)