明海大学ジャズ部 公式ブログ

千葉県浦安市にて活動する明海ジャズ部のブログです!現在は各部員が更新しています。

新入部員募集中!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 新学期が始まり、早いもので1ヶ月が経ちましたが新入生の皆さんは学校生活に慣れましたでしょうか? オンライン授業など今までと違うことがたくさんあり、戸惑うことも多いかもしれませんが、楽しいことも…

The 51st YBBJCへの参加のお知らせ

こんにちは 明海大学ジャズオーケストラ部です! かなり遅くなってしまいましたが、皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。 最近の活動についてですが感染状況に合わせた大学の判断に従い、対面練習を行えるときは対面練習を行い、対面練習ができない…

オンライン明海祭での演奏について

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 あっという間に11月になろうとしていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 肌寒い日が増え、日が短くなり、冬がすぐそこまで迫っているのを感じますね❄️ さて、私たちジャズオーケストラ部の最近の活…

対面練習再開のお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 あっという間に6月も下旬、だんだんと夏の暑さが近づいてきました。 最近では紫陽花があちらこちらで可愛らしく咲いているのを見かけます 明海大学の学生の皆さんもオンラインでの授業に少しずつ慣れてきて…

新入部員募集中!!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 暖かい日も増え、桜の木もあっという間に緑の葉っぱに衣替えしていますね 新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます 今日は明海大学ジャズオーケストラ部の紹介をしたいと思います♪ 私たち、明海大学ジ…

明海大学ジャズオーケストラ部について

明海大学ジャズオーケストラ部のブログへようこそ! 明海大学ジャズオーケストラ部は2009年、世界的に活躍するジャズピアニスト・椎名豊監督を中心に創設されました。従来の「大学ジャズサークル」の学生のみの活動とは異なり、各楽器の一流のプロによる個人…

第5回定期演奏会を開催いたしました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日、第5回定期演奏会を開催いたしました! 朝からあいにくの雨でしたが、たくさんの方々にご来場いただくことができました。 お忙しい中、来てくださった皆さま、本当にありがとうございました! 定期演…

春期強化合宿を行いました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 2月3日(月)から2月5日(水)にかけて、2泊3日で春期強化合宿を行いました。 例年では合宿は年度に1回、夏期のみに行っていましたが今年度は部員の希望で春期にも行いました。 来てくださった先生は、…

日の出公民館コンサートで演奏いたしました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日、お伝えしたとおり、本日2月1日(土)、日の出公民館コンサートに出演いたしました♪ 会場は満員で、立って見てくださった方もたくさんいらっしゃり、約140人の方にお越しいただきました お忙しい中、お…

2月の演奏予定のお知らせ

こんにちは。 ジャズオーケストラ部です! 年末年始もあっという間に過ぎ、早いものでもうすぐ2月になりますね。 ご挨拶が遅くなってしまいましたが、2020年も音楽の素晴らしさを、皆さまと共有できることを部員一同楽しみにして練習に励んでおります。 本…

イルミネーション点灯式で演奏しました!

こんにちは! ジャズオーケストラ部です。 先日お知らせいたしました通り、新浦安駅前にて、イルミネーション点灯式で演奏させていただきました かなり寒い中での演奏でしたが、たくさんの方々が足を止めてお聴きくださり、とても嬉しかったです✨ このような…

11/29(金)新浦安駅前ステージで演奏のお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 11/29(金)新浦安駅前ステージで行われる、イルミネーション点灯式にて演奏させていただくことが決定しましたので、お知らせ致します。 日時:2019年11月29日(金) 15:30~ 場所:新浦安駅前ステージ (JR新浦…

ニューコースト新浦安で演奏いたしました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日お知らせいたしました通り、11/9(土)にニューコースト新浦安で行われたクリスマスイルミネーションの点灯式にて演奏させていただきました! 聴きに来てくださった方も、お買い物中に足を止めて聴いてく…

11/9(土)ニューコースト新浦安で演奏のお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 11/9(土)に「ニューコースト新浦安 クリスマス2019 ツリー点灯セレモニー」で演奏させていただくことが決定いたしました 日時: 11月 9日 (土) 17:05~ 場所: ニューコースト新浦安 1F センターコート 参加…

明海祭に出演いたしました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日、お知らせいたしました通り、11/2と11/3に明海大学の学園祭、明海祭で演奏いたしました! 11/2(土)は昨年に引き続き、bayfm「あしたの音楽」さんとのコラボ企画、 「明海大学×bayfmあしたの音楽 ~Cat…

11/2(土)、11/3(日) 演奏のお知らせ

こんにちは! ジャズオーケストラ部です。 11/2(土)、11/3(日)に明海大学の学園祭 明海祭にて演奏を行うことが決まりましたので、お知らせいたします。 11/2(土)は昨年度に引き続き、bayfm「あしたの音楽」と明海大学のコラボ企画の公開収録に出演いたします…

BAY SIDE JAZZ 2019 千葉 に出演いたしました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日お知らせいたしました通り、BAY SIDE JAZZ 2019 千葉 にて演奏させていただきました! 拍手や手拍子、Yeah!と叫んでくださった方もたくさんいらっしゃいました。 あたたかい雰囲気の中、リラックスし…

9/28(土) BAY SIDE JAZZ 2019 千葉 に出演いたします!

こんにちは。 明海大学ジャズオーケストラ部です。 9/28(土)、ジャズストリート BAY SIDE JAZZ 2019 CHIBA に出演することが決まりました! 日時:2019年9月28日(土) 17:15~ 場所:千葉市中央公園特設ステージ 詳しい情報は下記のリンクから…

夏休み中の活動について

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 毎年恒例の夏合宿を今年も行いました! 今年は、監督でピアノの椎名豊先生を始め、トランペットの篠原正樹先生、アルトサックスの中島朱葉先生、トロンボーンの片岡雄三先生、ドラムの広瀬潤次先生にお越し…

夏休み前の活動について

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 夏休み前までの活動についてご報告させていただきます。 5月27日(月)に明海大学浦安キャンパス 学内円形ステージにて演奏を行いました。 気温も高く、お昼休みの時間ということで日差しもかなり強い中、た…

5月27日(月) 円形ステージのお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日、4月22日の円形ステージ演奏 無事終了いたしました。 たくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました! また、写真を撮影してくださった写真部MEMORIESさん、ありがとうございます! …

4月22日(月) 円形ステージのお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日お伝えした円形ステージでの演奏の、詳細が決定いたしましたので お知らせいたします。 4月22日(月)に明海大学浦安キャンパス 中庭円形ステージにて、 新入生歓迎演奏を行います! Jazz Live 日時:4月…

新入部員募集中!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 桜の花も咲き始め、いよいよ新学期が始まりますね。 新入生の皆さんは、ご入学おめでとうございます ジャズオーケストラ部はいつでも新入部員を募集しています! 新入生はもちろん、上級生も新学期の良い機…

第4回定期演奏会を開催しました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 先日お知らせいたしました通り、3月10日(日)に第4回定期演奏会を開催しました。 3月の日曜日という大変お忙しい時期にも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただきました。 ありがとうございました! 明…

3/10(日) 第4回定期演奏会 開催のお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 3/10(日)に第4回定期演奏会を開催することが決定いたしました 本年度も定期演奏会を迎えられますのは、ひとえに皆様のご尽力の賜物です。 また、日頃より 様々な方々にお力添えいただき、活動できますこと…

3/3(日) 日の出公民館ライブのお知らせ

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 3月3日に日の出公民館にて、開館20周年記念ジャズライブを行います! 日頃よりご指導いただいている先生方にも、ご出演いただきます! 日時:3月3日 (日) 開場 13:00 開演 13:30 入場無料 場所:日の…

明海祭で演奏しました!

こんにちは! 明海大学ジャズオーケストラ部です。 11月3日(土)、 11月4日(日) に開催された明海祭で演奏を行いました♪ 3日は円形ステージで演奏しました! 篠原正樹さん(tp)、中島朱葉さん(as)にゲスト出演いただきました。 演奏を通して お客様と一体とな…

11月3日、4日の明海祭での演奏のお知らせ

こんにちは‼︎ 明海大学ジャズオーケストラ部です。 11月3日(土)、11月4日(日)に明海大学の学園祭、明海祭が開催されます。 そこで、ジャズ部が演奏することになりました‼︎ 11月3日(土) 演奏時間 12:00~13:00 場所 明海大学の円形ステージ 11月4日(日) 『明海…

5月中の活動について

皆様こんにちは!明海ジャズオーケストラ部です。5月中に学外で二度、演奏の機会をいただきました! まず5月26日には、多古町コミュニティプラザにて行われた多古高校吹奏楽部と椎名豊監督とのコラボ演奏会に参加させていただきました。トランペットの篠原正…

新勧ライブを行いました!

こんにちは、明海ジャズ部です! 4/17、4/26に行われた新勧ライブ、無事終了致しました。 たくさんの方にご来場いただき、 ありがとうございました! 監督の椎名豊(pf)さん、篠原正樹(tp)さん、濱田省吾(dr)さんにゲスト出演いただき、楽しく、学びの多いス…